俳優オタが初めてSexy Zoneのライブに行った話【アイドルってすごい】

 

 

推しが・・・・・

キラキラの衣装を着てぴかぴかの照明を浴びてアイドルしてる・・・・・・・・

すごい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

推しがアイドルやってるって概念すごすぎる・・・・・・・・・(滝涙)

 

だって普段私の推し俳優だから。俳優の現場行ってもなんかシャツみたいなのにジャケット羽織ったりして特に大きな動きなくおしゃべりしてるだけだもん。(もちろんそれで十分尊いんだよ)

だから、推しに会いに行ったらその推しがキラキラの衣装着て歌って踊ってアイドルみたいなことやってるなんて意味わかんない。(※アイドルです)

 

なんなの???????かっこいいんだけど???????こんなかっこいいの受け止めるキャパ私の中にないんですけど????????(そして溢れすぎた感情は涙へと移行)(ガン泣きしてたら友人に笑われる私)

 

いや、冷静な気持ちでこれ読んでしまったら「何当たり前のこといってんの」って思うかもしれないんですけど、ですけど、俳優界隈が基本の私が畑違いのアイドルの現場に行ったらそりゃあカルチャーショック起こすでしょ!!!それですよ!!!!!!!!いい意味のカルチャーショック!!!!!!!!(雑)

 

といった具合に、ジャニーズ初心者の俳優オタクがSexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES」@横アリ に行ったらアイドルすげえ・・・ってなった話です。

 

 

【本題前に注意事項】

※冒頭通り、ある俳優のオタクがはじめてジャニーズのコンサートに行った話です。ジャニオタさんの足元にも及ばない、オタクのオの字もない(?)にわか/新規と呼ぶに相応しい人間なのでご注意ください。

Sexy Zoneさん気になりはじめたのは数年前ですが、ずっと特に追っかけも貢ぎもせず、曲聞いたり、たまにテレビ見たり、、、程度で楽しんでいた者です。

※セトリ等のネタバレはありませんが、公演中の誰がこんなかんじで…という話は軽くしています。

 

 

|話は戻って開演前。

突然ですが、ジャニオタさんに憧れがすごくあるんですよ!!!!やっぱ俳優オタと違ってオタク感強いじゃないですか、いろんなジャンルのオタクがいる中でもキラキラしたイメージといいますか、オタクのカリスマ的存在。(?)※個人の見解です。※超褒めてます。

そして個人的にジャニオタさんと言えば!!

ペンライトとうちわ!!!!!

ということでもちろん購入致しました、ペンライトとうちわ。ジャニオタ三種の神器ですね。(1つ足りない)勢い余って気づいたら他のグッズも買ってました。

 

名称わからないんですけど、ファンサうちわって言えば伝わります?あれにも超憧れてたんですけど、初めてだし…と怖気づいてしまって作れんかった!!!!悔やまれる!!!!!!!周りのジャニオタさんの手作りうちわをチラチラ拝見していましたが、どれも工夫たっぷりですごい。次コンサート行くときは作ろうと心に決めました。

どうでもいいけどペンライト・公式うちわ・手作りうちわで無事に三種の神器になりますね。よかった!

 

ただあの、アイドルの顔の写真のうちわ、思っていた以上になんか恥ずかしいですね、しばらく直視できなかった(笑)

 

 

|デジチケって紙チケになるんだね(?)

 

デジタルチケットの文化も初めてだった私、紙媒体大好きなので手元にチケット残らないのちょっと残念だなって思ってたんですけど 、あれってバーコードスキャンしてもらったら紙チケット出てくるんですね!!!!宝物にします!!!!!!

チケットを手にし、なんか緊張しながら会場入り。これはいつものことなんですけど、推しに会う前って緊張して割と吐きそうになるんですよ、緊張したーーーー

 

まあそんなことはどうでもよくて、会場入った瞬間!!!!高揚感すごくて吐き気収まった!もうテンションすごいですよ!!!!!!!!

物心ついたときにはジャニオタという生粋のジャニオタ(?)の友人に、

「会場入ったときの煙の感じとかみんなの高揚感とかざわざわしてる感じとかめっちゃテンション上がるから!!!」

と言われていましたが、これかと思いましたね。そこだけでたのしーーーーーーーーーーー!!

 

ジャニーズのコンサート初めて、という書き方をしましたが、実はジャニーズに限らずアリーナ以上の規模のライブすら初めてだったんです。(あるのはライブハウス経験のみ)

 

人がいっぱい~~~!セットがすごい~~~~~!ペンライトが至る所で光ってる~~~~~~~!!!

初めて外に出た赤ちゃんみたいな、目に留まる物全部に感動する人になってました。初めて外に出た赤ちゃんの気持ち覚えてないけど。

 

あと、ペンライトが緑がたくさんだったのに感動でした。

 

 

|開演!!黄色い歓声!!!

 

買ったうちわとペンラをバッグから出してそわそわしてたら遂に来た開演っぽい雰囲気!!

とりあえず椅子から立ち上がって、

どこから?????誰がくるの??????やっぱ正面???????

とか思って周りの様子伺ってたら前の席のお姉さんのとった行動は、まさかの斜め後ろ方向に双眼鏡固定。あ~熟練のファンさんだ~何回目なんだろう〜そっち側から登場なのかな?と思ってそっちチラチラみてたら、

ついにきましたよ、

黄色い歓声。もはや悲鳴?????

 

根がインキャなので周りが騒いでいると黙っちゃう体質なんですけど、あ~その体質発動してるな~キャーキャー言いたかったのにインキャにはついていけんな~とか考えてたら

 

突然斜め右方向に現れた圧倒的顔面国宝。

姿がもう尊すぎて無理。

はい、その名も佐藤勝利くんです~~~~~

もうかっこよすぎて意味わかんなかった。歓声を浴びまくる勝利くんを見てむしろ黙った。スッ(合掌)って感じだった。

 

まあ心の中では、

「うわあ~~~~~がっごい”い”よ”ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!無理無理無理無理無理1人目の勝利くんですでにこんなにしんどいのにこんな感じでみんな出てきてさらに風磨くん出てきたら死んじゃうよ~~~~~確実に死ぬ!!!!!!」

って叫んでたと思います。(風磨くん推しです)

視覚情報が過多すぎて処理しきれてないのに更に聴覚まで・・・とあっぷあっぷしてたところに、追い打ちをかけるように次から次へとみなさん出てくるじゃないですか!!!!!!!しかもみなさん揃ってかっこいいの次元を超えていらっしゃる。

 

やめて!!!!ちょっと一旦ストップ!!!!!尊さが規定値を超えてるわ!!!!!!!!!!!!!!!一時停止ボタンどこ!!!!!!!!!!

 

そんな状態の私の気持ちも知らずに、アイドルたちはお構いなしにパフォーマンスを続けるんですよ・・・・・本当もうこれ暴力だよ・・・・・・・・・・・

まあそんな感じで、処理しきれない感情たちは涙へと還元されていくわけです。いつもより丁寧に化粧したのも冒頭からサヨナラしちゃいましたね!!!!!罪な男たち!!!!!!!!!!

 

本当、あんなに現実世界に一時停止ボタンが欲しくなった経験は初めて。

だって普段スマホで見てるドラマもアニメもYouTubeも全部、あっ尊いしんどいってなったら一時停止して深呼吸して感情を整理し続きを見る覚悟を決めることができるんですよ。そうやって尊いの過剰摂取によるキャパの超越をしないように自己管理してるんですよ。

 

なのに!!!!!一時停止できないんだもん!!!!!!Sexy Zoneのみなさんたたみかけてくるんだもん!!!!!!!!

こっちがギブって言ってるのに蕎麦どんどん追加してくるタチ悪いわんこそば(?)みたいな感じで死にそうだった!!!!!!!!!!!!!!!

わんこそば未経験だけど。

 

そしてもちろん彼らアイドルは何も悪くない。

 

 

 

|数分後、僅かに冷静さを取り戻した私の気づき。 

 

ちょーーーーーっとだけ冷静になった頃に気づいたんですけど、

モニター?スクリーン?画質良すぎでは?????????

これが4Kってやつですか?????????(4Kよくわかってないんだけど)

汗までばっちり見えてる!これ毛穴まで見えるぞ!絶対見えるぞ!!!って思ったんですけど、見えないんですよねこれが。

あそっか、アイドルに毛穴なんてないか。(アイドルはうんこしない理論)

 

いやまあとにかく、みなさん肌綺麗すぎでは???こんな肌で化粧時間かけました~とかほざいてごめんなさい。マジで。

 

ひたすらモニターの画質良すぎてびっくりしちゃった、時代に感謝。理系のみなさんありがとう。

 

 

あと会場を駆け回るアイドルたちですよ。すごい走るじゃんみんな!!!!!!!!

文字通り会場全体を使ってめいいっぱいパフォーマンスをしてらっしゃって・・・

そこに立ってるだけでありがたいのに、歌って踊ってファンサして走り回って・・・・

しかもすごく笑顔で楽しそうに・・・・・

(あっもちろんキメキメなのも最高に最高でしたアイドルありがとう合掌)

 

 

|結論:アイドルってすごい。

 

うん、本当、唐突な結論、

アイドルってすごい。 

 

もちろん俳優には俳優のすごさアイドルにはアイドルのすごさがあるので比べてどうこう言いたいのでは1ミリもございません。

でも異文化交流をしてすごく思った、アイドルすごい。うん。すごい。概念ごとすごい。(?)

 

そして他のアイドルを知らないので勝手なことは言えないのですが、それでも言わせてもらいたい。

Sexy Zone「真っ当なアイドル」感、なんなんですかね。(好き)

知らないものは比べられないので、他のアイドルと比べて~って話ではもちろんないです。相対評価ではなく絶対評価、的な?

 

彼らにはすごく、純度が高いといいますか、綺麗で真っ直ぐでよどみのない綺麗さを感じる・・・。言語化が難しいし感覚的な話なのであれだけど!!!!

何が言いたいかというと、私は本質的に綺麗なものが大好きなので、惹かれるわけだわって話です。

 

特に印象的なのが、最後の方の挨拶で(時系列に自信ないけど)

「みんなの歓声に元気もらえる!」

「本当に疲れなんて吹き飛んじゃう!」

「俺朝苦手なんだけど、コンサート期間はかわいい子たちに会えるんだって思ってすぐ起きれる!」

とか、言っちゃうんですよ。(全てニュアンス)

 

字面だけ見るといかにもアイドルが言いそうなありきたりな台詞だなあって思うかもしれないんですけど、なんかそれを言ってる彼らはどうしてもリップサービスには見えなくて、そこにすごく純粋で正直な気持ちを感じるんです。

どうしてもあれは打算的な、用意された“台詞”とは思えなくて。純粋に、思ったから伝えた、っていう感じがあるように感じました。

そんなことを純粋に思えて、まっすぐファンに伝えてくれるなんて、そんなのアイドルになるために生まれてきたようなアイドルすぎるアイドルじゃありませんか???????

 

だって彼らGWに連勤でコンサートやってるんですよ、しかも1日2公演もやったり…。私みたいな下級人間だったらそんな状態でそんなこと言えませんよ!言えても、打算的にしか言えませんよ!!!!

なんて清い心を持った徳の高い人間なんだ彼らは・・・いやもはや人間なのか・・・?(どうやら人間なようです。)

 

まあとにかくそういうところから、「真っ当なアイドル」みを感じるのかな、と。まるで架空のキャラクターかのような、綺麗なアイドルだ・・・と思わざるを得ないわけです。

そんな人間が5人も集まってアイドルしているこの世の奇跡。存在に感謝。

 

そしてこんなにも生粋のアイドルな人たちなのに、ただの男子な側面も併せ持っているところが、本当に沼。もはや怖いわこの5人。

 

まあ私が偶然知ってるアイドルがSexy Zoneなだけで、他のアイドルも見に行ったら同じような綺麗さを感じる説もあるんですけどね。

でも私は運命は信じる派なので(話の規模が大きい)、Sexy Zoneがそういう面をもっていたからこそ、アウェイにも程があるジャニーズ界隈に手を出してしまうほど惹かれたんだろうなと思っております。

 

もっと細かく、誰々のここが~~~~って話も書きたかったんですけど、すでに5000字に近づいているのでこの辺で終えようと思います。

 

アイドルって本当すごい!!!!!!!!!

Sexy Zoneありがとう!!!!!!!!!!!

というかもはやこの世のすべてのアイドルに敬意が止まらない。

 

f:id:kbt_86:20190509235543j:image

 

 

(余談)

帰りに勢い余って去年のコンサートのBlu-rayを購入し、帰って鑑賞してたら聡ちゃんに落っこちるところでした。沼すぎるよ松島聡くん・・・!5人そろったコンサートに行ける日を、いつまででも待ってます・・・!!!!!!